当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ネタジェネレーター健在なり『どこでもいっしょ レッツ学校!』

2006/06/15

どこでもいっしょ

t f B! P L
本日発売日。どこでもいっしょ.comの方では、号外授業ダウンロード予定表や先生体験談の投稿箱が追加されてます。体験談投稿には、壁紙が謝礼として用意されています……毎週書けということなんですねっ(^^;A

さてさて。予約してあったお勉強パック、本日到着しました。カチカチシャーペン&ボールペンに、公式サイトで壁紙ゲット用のパスワード付き(シャーペン&ボールペンのパスは同じ)でした。予約者特典壁紙ですな。

今日明日はプレイしてるヒマがー!などと言いながら、とりあえずPSPの充電だけでも……と箱を開けたのが運の尽き。ほんのちょっと、などつつぶやきつつプレイ開始。スズキ萌えの私は最初からロボを選択、初代どこいつで初代スズキにつけた名前をつけてGo!
��授業とか授業とか部活とかで時間経過)……いやいや、ポケピどもの掛け合いが楽しいですよ。ズレた会話で展開する漫才が無いと『どこいつ』って感じしないですから。授業ということでプレイ時間の区切りもつけやすく、ゲーム機自体にスリープ機能があってプレイ中断しやすいのも良いです。全然触ってない無線通信関係も含めて、まったり楽しんでゆくとします。

★ある日の授業風景。
感動する小説等について教えて!と言い出したのが夢見る乙女のピエール(♂)だったので、彼にあわせて言葉をチョイスしてみました。映画『タイタニック』のタイトルを教えると、くわしい事も質問してきます。

・作品タイトル以外に教えた言葉
主人公:ローズ(♀)
わき役(いい人):ジャックドーソン(♂)
わき役(悪い人):キャル(♂)
ぶたい:豪華客船(行くところに固定のため、その他に分類)
印象的なもの(だったかな(^^;?):救命ボート(乗り物)
何をした:沈没(グループでしたりされたりすること)
※全項目教えるとボーナス有

今教えた言葉もいれて、映画のストーリーをねつ造しだすポケピ達。でき上がったのがこちら↓

「タイタニックはきっとこんなストーリーだ!」
モデルに 変身した ローズが
ジャックドーソンと パイロットと 三角関係に なり
キャルに さるぼぼを ぬすまれて
ダンプカーに 乗って 豪華客船を 出発し
東京タワーで マボロシの 救命ボートを 手に入れて
沈没中に こしを ケガしながらも


ここでハッピーエンドかバッドエンドか聞かれるので、バッドを選択

真のボス、 スパイに みんな たおされる!
そして 世界は めつ亡する


……滅亡してしまいましたよっ(^^;A 三角関係とマボロシの救命ボートは合ってるような気がします。そうそう、クロ校長も格言・名言の組み替えをしてくれるのですが「生きるべきかゲームするべきか、それが問題だ」と言われた日には、どうしようかと(笑)

『どこでもいっしょ』新作、ネタジェネレーターとしても健在で何よりデス(嬉)


どこでもいっしょPeopleブログ村:どこでもいっしょ-どこでもいっしょ-レッツ学校!PSP(プレイステーション・ポータブル)にトラックバック


Push!

『まいにちいっしょポータブル』メモ
『レッツ学校!』プレイメモ(コスプレ一覧(不完全版))

★ストレンヂア

(公式サイトはFlash製で利用しづらいため、Amazonへリンクしてます)

ブログ アーカイブ

PR.

PR

QooQ