当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『STAR WARS』ep4~5 リミテッド・エディションDVD来たる!

2006/07/20

STAR WARS

t f B! P L
5月にちらっとニュースになっていました、『スター・ウォーズ』旧三部作のオリジナル版DVD化の話ですが、ようやくはっきりした話が国内で出てきた模様……というか、Amazon他で一斉に予約始まりました(^^;A(楽天 / TUTAYA
発売元である20世紀フォックスのサイト探すと詳しい情報を見ることができます。《特別篇》に《劇場初公開版》をオマケにつける形で、2006年09月13日発売予定(2007年1月5日までの期間限定出荷)だそうです。

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション
B000GD7YK0マーク・ハミル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション
B000GD7YKAマーク・ハミル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション
B000GD7YKKマーク・ハミル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



《特別篇》は昔LD-BOXも出ていたものですが、トリロジーDVDボックスとは内容が微妙に違うのですね。一番解りやすいのはep.6のラスト(笑) 《特別篇》より昔(テレビサイズに画面をカットしたものが当たり前だった時代に)、LDで出ていた“ノートリミング版”は買えなかったので、ボーナスディスク扱いでも今回の発売はうれしいです。なにより重要なのはep.4&5に“「劇場版吹替バージョン」が特別収録されている”ということ。テレビ放映その他では見られなかったバージョンゆえ、これが収録されているとなればゲットしなくてはっ!と力が入るσ(^^; ジャケット画は生頼氏のポスター絵が良かったなーと思ったりしたのはさて置き、帝国の吹き替え公開版は未見なので特に楽しみです。さて、予約をポチっとな。
��7/23追記:いろいろ情報見ていると、どのLD-BOXかよく解らなくなってきたので(^^;A、収録されるバージョンについては私の誤認の可能性があります。どっちにしろ、劇場公開版日本語吹き替え+劇場公開版字幕付きというオマケがつくことで、コレクターアイテムになる訳ですけど。)

→Impress Watch:スター・ウォーズ旧3部作、劇場初公開版DVDが国内発売
2004年9月に発売された旧3部作収録のDVD-BOX「スター・ウォーズ トリロジー」に収録されたのは特別篇のみだったため

や、トリロジーBOXには、劇場公開された《特別篇》とはまた違う、さらに手を入れられたディレクターズカット版と呼べそうなものが収録されておりましたが……ep.6のラストとかアレコレ(^^;;;;;

��7/23追記:タイトルからep.6がすっぽ抜けているのに、ようやく気がつきました。私的なツボが「日本語吹き替え版」にあったためだと思われるマチガイです。もうそのままにしておきます(^^;;;)
��7/28追記:収録される《特別篇》は2004年版のようです(遅)。劇場公開版《特別篇》じゃないのが残念ー。→公式news


Star Wars - トラックバック・ピープル|ブログ村:スターウォーズ|ブログ村:映画ビデオ、映画DVDにトラックバック

Push!

『まいにちいっしょポータブル』メモ
『レッツ学校!』プレイメモ(コスプレ一覧(不完全版))

★ストレンヂア

(公式サイトはFlash製で利用しづらいため、Amazonへリンクしてます)

ブログ アーカイブ

PR.

PR

QooQ