当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トロと学校

2006/07/16

どこでもいっしょ

t f B! P L
どこでもいっしょ.comでは、号外授業第三弾のダウンロードが始まっていたり、ファンサイトの投稿募集が開始されていたりします。夏休み期間中のお台場でのイベントは、もう始まってるようですな。夏休みと言えば、ちゃお学校の方で予定表のPDFファイルが配付されていたり。欲しいですねぇ、長期間の夏休み(笑)


iconicon

さて、表題の“トロと学校”です。『レッツ学校!』を一周クリアして、さて買おうと思った頃にはAmazonに在庫が無く(「通常4~6週間以内に発送します」になっていた)、PS.comでこれだけ買うと送料かかるし…と。大穴?のセブンアンドワイに発注、7/3にゲットしました。

表紙だけ見るとトロ写真集っぽいですが、『レッツ学校!』の攻略本と言った方が近いかと。本文112pのうち、生トロ写真集は22pです。生トロ写真集と攻略本は別々にした方が良かったのではないか?とも思います。(トロ萌えの人が圧倒的に多いのは解りますが、逆に他ポケピ命でトロには萌えないという人も確実に居ます。『レッツ学校!』というソフトは、両者の歩み寄り?に貢献しているとは思いますが。)

学校案内や授業風景、コスプレリスト、対戦校紹介(弱点も紹介)から卒業文集まで、ネタバレ満載なので、卒業式を一度終わらせてから読むのが良いかと思います。個人的にポイント高いと感じたのは、「“名言・格言”講座」などの、元ネタ解説。クロ校長がいかに遊んでいるか解ります(笑) 「“世界のありがとう”講座」「魚部スペシャル」もお役立ち。

ところで、没コスプレも載っているのですがっ。見たかったなー!っていうのが多いです。怪盗や聖衣は動いてるところ見たかったー!人馬兵みたいなスズキも見たかったっ!次作以降がどうなるのか解りませんが、どこかで敗者復活戦があると楽しいかもですね。


どこでもいっしょPeopleブログ村:どこでもいっしょ-どこでもいっしょ-レッツ学校!にトラックバック



Push!

『まいにちいっしょポータブル』メモ
『レッツ学校!』プレイメモ(コスプレ一覧(不完全版))

★ストレンヂア

(公式サイトはFlash製で利用しづらいため、Amazonへリンクしてます)

ブログ アーカイブ

PR.

PR

QooQ