当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『レッツ学校!』お勉強パックってなんでしょ。

2006/05/17

どこでもいっしょ

t f B! P L
今日も今日とてRSSリーダーのチェックをしていたら。どこでもいっしょ.comが更新されていました。いそいそとチェックしてメモ。

��)動画が更新されていまして、3分ちょいのプロモムービーが見られます。んー、音色がクラッシュ・バンディグーのCMっぽい(笑) 楽しげです。

��)『―どこでもいっしょ―レッツ学校!お勉強パック』
PSPバリューパック(ホワイト)に、レッツ学校のソフトと予約特典、トロ顔デザインのオリジナルポーチ&ボールペン付きで税込価格28,140円。(ボールペンを見おとしていたので追記)

��)infoseekニュースと連動
ゲーム内ニュース授業の際に、infoseekニュースのRSSをダウンロードして利用。七つのカテゴリ(総合/政治・社会/スポーツ/国際/芸能/ビジネス/コンピュータ)の時事ネタを取り入れた授業が出来るようになる、とかどうとか。無線LAN必須。


お勉強パックって何かと思ったら、PSP本体とのセットだったと。本体持ちコレクター泣かせの商品です(汗) PSPまだ買ってないんですけどー、という私みたいな場合は、バラで買うより2.940円安くなりますが。←まだどのタイミングで買うか悩み中

あ、6/5~6/9はパスワード配付があるらしいのでメモメモ。配布ブツのMac対応は……無いだろうなぁ。Mac対応はムリだとして、スズキのさんぽバナーとか欲しいなー(ぼそ。

ニュースサイトの記事:
Impress Watch:楽天とSCEJ、PSP「-どこでもいっしょ- レッツ学校!」「Infoseek ニュース」をRSSでゲーム内に取り込み
ITmedia:「-どこでもいっしょ-レッツ学校!」生産台数限定のお勉強パックが登場――Infoseek ニュースで言葉もお勉強


05/18追記:Take it easy!お勉強パック!で、infoseek連動機能について補足が出てました。
インターネット上にある RSS なら、まったく同じ事ができるように作っています。

という事だそうです。infoseekニュース以外のRSSも取り込んで授業に使えると。実験的な機能らしいですが、楽しそうですよ。
��PSPの通信環境を整えるために乗り越えるものが結構あるのは置いておいて(^^;A)初代ポケステ版の時にやっていたことですが、偏った言葉を教えまくった結果、プレイヤー好み?の会話をしたり、友人知人との会話のネタを作ってくれるようになるポケピ達。それを更に発展させて、専門分野のニュースやブログのRSSを読み込んで、プレイヤーにとって楽しい授業&知らない人には謎な世界を展開する事が程々に可能になるかも知れません。なったら面白そうっ!←どこに重点を置いているのか。
とりあえずお勉強パック買おうかな……(悩

参考:RSS道: RSS とは
PlayStation.com:PSP®アクセスポイント経由でネットワークに接続するには?
はじめてのPSP®:ネットワーク


関連記事:『レッツ学校!』のCMと、お勉強パックの完売状況

どこでもいっしょPeopleブログ村:PSP(プレイステーション・ポータブル)ブログ村:どこでもいっしょにトラックバック


Push!

『まいにちいっしょポータブル』メモ
『レッツ学校!』プレイメモ(コスプレ一覧(不完全版))

★ストレンヂア

(公式サイトはFlash製で利用しづらいため、Amazonへリンクしてます)

ブログ アーカイブ

PR.

PR

QooQ