当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『トロのお話しアプリ』と『レッツ学校!』

2006/11/25

どこでもいっしょ

t f B! P L
11/6から配信開始のiアプリ『トロのお話しアプリ』、幸い対応機種だったので少しだけプレイしてみました。待受画面に設定すると、もっさりFOMAが更にもっさりするので、これはとっとと外してしまいましたが(^^;A 部屋の中のドット絵トロはよく動いていて良い感じです。サッカーボールと戯れたり、ボールでジャグリングしてみたりと、結構器用なところも見せてくれます。黒PSPでのゲームは負けてたようですが(笑) バーゲンの予定など、トロのスケジュールを垣間見られるのも面白いです。(問題は、トロの会話傾向&内容が個人的に性に合わないことですな(^^;A 他のポケピバージョンはー?と言ってみても、採算合わないのだろうなぁと初期グッズの売れ残り具合を思い出してみる。一番好きなスズキはいつも最下位。)

せっかくなので、『レッツ学校!』と連携させてみました。学校側では、連想そのままの形のトロ専用新コスプレゲット。iアプリ側では部屋のアイテムがひとつ増えました。……床の間に石膏像が(笑) 一瞬アリアスかと思いましたが、たぶんバチアント

左:アリアス、右:バチアント

※増えたコスプレはリストにも追加しました。


でもって、号外授業。とうとう新規配信が終わってしまいました~。追加終了後にようやくプレイできたのでメモメモ。

★もみじ狩り!(11/10配信分)
例によって何か勘違いしているポケピ達。食欲の秋ですねぇ。肝心の紅葉狩りは、6文字シャッフルはちと辛かった(^^;

★突発!お楽しみ会?(11/24配信分)
号外授業最終ということで、打ち上げやってます。ラストで全員の専用隠しコスプレが……見るだけですか(汗)。

せめて年始くらいまでは配信して欲しかったなー、というのが正直なところ。惜しいっ! ま、いまだ二年目(プレイ自体は3周目)の文化祭終わったところなので、のんびり行きます。


どこでもいっしょPeople
にほんブログ村 トラコミュ どこでもいっしょへ
どこでもいっしょ
にほんブログ村 トラコミュ -どこでもいっしょ-レッツ学校!へ
-どこでもいっしょ-レッツ学校!



Push!

『まいにちいっしょポータブル』メモ
『レッツ学校!』プレイメモ(コスプレ一覧(不完全版))

★ストレンヂア

(公式サイトはFlash製で利用しづらいため、Amazonへリンクしてます)

ブログ アーカイブ

PR.

PR

QooQ