当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まったりと聴く『獣王星』OP&ED

2006/10/20

音楽

t f B! P L
アニメ『獣王星』のOP曲とED曲。CD買ったのは7月なんですけど、気にせずメモ行きます(^^;A

Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤)Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤)
白井裕紀 新美香 久保田洋司

曲名リスト
1. Deep in your heart
2. +Million but -Love
3. UNBREAKABLLE

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トールの中の人こと、堂本光一氏の初ソロシングルらしいです。よく知りませんが(^^;A
で、OP曲の『Deep in your heart』。甘めの声が良いですね。個人的に、ちょっと歌い方が狙い過ぎてるかなーとは感じました……が、ジャケ写真が上半身裸の背中ですし、今更?(^^;A アニメの雰囲気とは合ってたんではないかと思います。オープニング映像は歌にばっちりあわせてあってカッコよかったですし。
『+Million but -Love』はショウのバックミュージックまんま。あんまり印象に残らず。

��曲目の『UNBREAKABLLE』が掘り出し物ですかな。SFっぽくてカッコいい曲です。こっちでオープニングでも面白かったんじゃなかろうかと、歌詞カードを見ながら思ったりしました。実はひっそりとヘビーローテーションリストに入れてます(笑)


手をつないで手をつないで
佐藤永麻 春和文 可児江絆

曲名リスト
1. 手をつないで
2. Rock Star
3. homegirl
4. 手をつないで(instrumental)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらはユンナ嬢の歌うED曲『手をつないで』。Amazonのレビューにもありましたけど、すこーん!と突き抜けたサビ部分がとても良い曲です。エンディング映像も、曲にあわせて すこーん!と抜けた青空でした。アニメ版ティズのイメージに合った曲、でしょうかね。(原作版ティズなら、歌詞の後ろ向き加減を抜かないとっ(^^;)私のヘビーローテーションリストにきっちり入っています。

『Rock Star』ちょこっと元気が出そうな曲ではあります。大人っぽい声でこの曲というのも素敵ですが、実はあんまり印象に残らなかったり(^^;A
『homegirl』しっとり落ち着いた曲で、夜とか雨の午後にぴったり? よい感じの曲でした。

どちらのシングルも3曲目がオススメでしょうかー。


アニメ『獣王星』の感想はこちら
『獣王星』最終回
『獣王星』コミック読了、更にアニメ版をつついてみるのこと。

獣王星 - トラックバック・ピープルブログ村:獣王星にトラックバック

Push!

『まいにちいっしょポータブル』メモ
『レッツ学校!』プレイメモ(コスプレ一覧(不完全版))

★ストレンヂア

(公式サイトはFlash製で利用しづらいため、Amazonへリンクしてます)

ブログ アーカイブ

PR.

PR

QooQ