当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【警報】ドメイン詐称スパム発生中? ( ̄□ ̄;)

2006/10/25

■雑記

t f B! P L
スパムメールのお掃除をしていたら、送信者も宛て先も「info@b-note.net」の海外スパムを発見しました。どこかで見覚えのあるドメイン……と思ったら、このブログにも使ってる自己取得ドメインじゃないですかっ!!! うわ゛ぁ ( ̄□ ̄;) 思わずタイトルにまで顔文字入れちゃったよ(汗)

ということで、このドメイン「b-note.net」を詐称して、スパムメールを送った海外の業者がいるようです。現時点で、ドメイン所有者による該当ドメインでのメール送信は有りえません。メールではまだ利用してないのですよ、このドメインは。

「b-note.net」ドメインのメールは詐称されたものです。ドメイン所有者&当ブログとは一切関係が無いものですのでご注意ください。


2007/01/05追記:とりあえず、詐称メールは自分宛のみ届いている模様(そういう種類のスパムらしい)です。他の人のところまで自分のドメイン使われたスパムが届いていたらイヤだなーと思ったので。別所でWEB拍手風ツールのフォームに所有ドメイン使ったスパムつっこまれた事もあるので、どうにも気持ち悪い感じは消えませんね(滝汗) 自衛のためにももっと勉強しなくては……。

アンチスパム・ピープル ブログ村:スパム対策にトラックバック


Push!

『まいにちいっしょポータブル』メモ
『レッツ学校!』プレイメモ(コスプレ一覧(不完全版))

★ストレンヂア

(公式サイトはFlash製で利用しづらいため、Amazonへリンクしてます)

ブログ アーカイブ

PR.

PR

QooQ