当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

えいぷりるふぅる2007

2007/04/01

ネット周辺

t f B! P L
去年の4月1日も円谷プロ公式で楽しんだエイプリルフール。今年のネタで個人的にウケたもののメモです。

円谷プロは今年もやってくれました。去年はアクセス殺到でサーバダウンしたという、伝説のSNSが帰ってきました!
帰ってきたSNS「エムナナハチ」
ウルトラマンの神秘性を大事にしたい方には向きませんのでご注意を(^^;A 私はツボど真ん中でした♪メビウスとベムスターが可愛いのはデフォですが、ノーバも妙に可愛らしい。今年のエムナナハチでは、メビウスやダークザギの日記、日記コメントでの兄弟たちや宇宙人のやりとり等々が増えていて、更に芸が細かく(笑)
思えば一年前、エムナナハチでウルトラマンメビウスを見て「へぇー、新しいウルトラマン増えたのかー」と、のほほんと見ていたのが懐かしいです。いやーハマりました。

テクノラティでは、部分的に43年?ほどタイムスリップしているようで良い感じです。検索されているキーワードに「ゲバゲバ90分」って(^^;

ImopressWatchの404エラーページが芸が細かくて楽しい。記事の方もヘンです。このウソ記事と、エムナナハチ内の踏み逃げ禁止@マグマ星人の日記を併せて読むと、また別の味わいが……(^^;;;;; あ、ここで読み逃げの是非を問うつもりはありませんのでツルっとスルーでどうぞー。自分はROM体質ですが(^^;A

後でひっそりと発見したBIGLOBEプレスリリース。ここも何を作っているのか(^^;(ほめてます)お猿なのはこれ絡み?
「エムナナハチ」を見た後だと、ちょっと作り込みが足りない気がしますが、それは円谷プロが弾けまくってるだけということでひとつ。

04/02追記と修正:エムナナハチがまた帰ってしまったので(笑)、リンク等を少し修正しました。各エイプリールフールサイトのスタッフさん、おつかれさまでした&ありがとうございました。


Push!

『まいにちいっしょポータブル』メモ
『レッツ学校!』プレイメモ(コスプレ一覧(不完全版))

★ストレンヂア

(公式サイトはFlash製で利用しづらいため、Amazonへリンクしてます)

ブログ アーカイブ

PR.

PR

QooQ