当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

雑記:えいぷりるふぅる

2006/04/02

ネット周辺

t f B! P L
昨日は4/1。今年もあちこちで化かし祭りが発生していた模様です。ココでは、一日だけテンプレートを濃いぃのに変えてました。ココがケンシロウウマ~の方にラオウで(笑)

企業モノでツボだったのが円谷プロ。有名SNSmixiのパロディで、メンバーはウルトラマンや宇宙人、スタッフまで入れて59名?。各キャラの自己紹介・友達リストに日記、コミュニティでの投稿など、細部まで作り込まれているモノでした。宇宙人達が集まったコミュニティ「地球が欲しい」では、地球での思い出を語り合うスレッドがあったりして、一日だけのモノなのにこの作り込みはナニ!!みたいな感動が(笑) 終了にもオチがついていて素敵。ウケた人が多かったのか、サーバの反応が物凄く重かったのも良い思い出に(^^;A

して、もうひとつ。個人ブログでツボなのを発見。此処録さんの4/1の記事パソコン通信専用ココログ、スタート!(4月1日)が、ネットはNIFTY-Serve(パソコン通信)から入った者としては、ものごっつうウケました!特に
ブログ間の移動は、GOコマンドにより瞬時にジャンプ。MYCOCOLOGコマンドでお気に入りのココログを一覧表示させることもできる。

のあたり、大爆笑!(GOコマンド=パソコン通信内で各サービス間を移動する時に使われていたコマンド)黒い画面に白テキストがチカチカ表示される様が脳内にありありと(笑) いやもう、こういうパロディ記事大好きだっ!

ということで /SEND トラックバックで一方的に感謝の意を表してみたりするテスト<ヾ(^^;;;;;

05/13追記:此処録管理人さんから、新ブログからTBどうぞ、と暖かいお言葉をいただきましたので、感謝しつつ再/SENDです。(-人-)

Push!

『まいにちいっしょポータブル』メモ
『レッツ学校!』プレイメモ(コスプレ一覧(不完全版))

★ストレンヂア

(公式サイトはFlash製で利用しづらいため、Amazonへリンクしてます)

ブログ アーカイブ

PR.

PR

QooQ